QLOOKアクセス解析

Review Top 同人CDReview Top Home
iatoho.jpg(9703 byte)
IA-STYLE/Toho
サークル Iemitsu./A
元ネタ 東方

東方アレンジ。基本的にダンスミュージック系のアレンジです。

良アレンジが多い。
メロディーをそのまま引用してバックと音色を変えただけのような東方アレンジと比較すると、原曲の壊し方が絶妙で、かなり楽しめるアルバム。
ノレる曲が多い前半が特に良い。

ひたすら焦らすエレクトロニカ風の@「花映塚」でスタート。のっけから良アレンジ。A「竹取飛翔」はスーファミサウンドを使った明るいダンスアレンジ。ノれます。B「恋色マスタースパーク」は疾走感のあるトランス風アレンジ。
D「上海紅茶館」はダッチ系の綺麗なトランス。アガっていくシンセが気持ち良い。E「東方見文録 OP」はyamajetさんによる激しいアレンジ。重いバスドラがドンドン鳴ってます。ラストの開放感あふれるフレーズが最高。さすがの出来。一番好きな曲かな。

ラスト3曲は普通のアレンジすぎてちょっとつまらなかった。悪くはないんですけどね。

ノれる曲が好きな人にオススメ。

Review Top 同人CDReview Top Home