QLOOKアクセス解析

Review Top 同人CDReview Top Home
jyake4.jpg
aspiration in the air
サークル WhiteEvil
元ネタ オリジナル
banner1.jpg(4223 byte)

こちらのサークルのCDを買うのは初めてです。HPの視聴曲を聴いてみてなかなか良かったのbm98イベントのBOF2004にて公開され一聴して衝撃を受けた"luca is a child"が収録されていたので購入してきました。
メインコンポーザーのsnowdropさんはBMS作者で彼の作る乱打ピアノな曲が好きだったのですが、このCDではそういった曲は基本的に無しです。

@は軽快なパンク風の曲。青空の下で草原を笑顔で突っ走ってるイメージ。Aは民族系。良い曲だけどそこまで印象に残らない。Bは良い意味でバカっぽいトライバルな曲。こういうのは好き。後半になるにつれもっと盛り上がったら更に自分好みだったかも。
Cは不思議な感じのするアンビエント。使ってる音が聴いてて気持ちいい。Dは雪国のペンションをイメージしている曲。聴いてると頭の中にイメージが流れて癒されます。このアルバムで一番好きな曲です。なぜか聴いてるとFOGの「風雨来記」が思い浮かぶ。
E〜HまではI’veアレンジ。悪くはないんだけど印象に残る曲は無かったです。Gではvo.に挑戦しています。下手じゃないけどゲストで参加してるcaspi cruzさんに歌わせた方が良かった気も。オリジナルだけじゃなくアレンジもやるというアルバム構成は好き。
次に1分少しの曲(なかなか良い)を挟んでluca is a child。BMSに少し手直しを加えた感じです。この曲は映像と一緒に聞いてこそ真の良さが出てくるな。ラストは明るくハッピーハードコア。メインのシンセフレーズが良い。こういった底抜けに明るい曲を聴いてると逆に涙が出そうになるのは何でだろう。自分だけ?
データとしてmovie,壁紙,mp3が入ってます。
全体を通して聴くと途中でだれる事もありますが、良い曲もあるので今後の活動が楽しみなサークルです。

Review Top 同人CDReview Top Home